写真と動画のデータがいっぱい

 目下の困りごとが、写真類のデータ整理。

 子ども生まれてから、写真・動画データが増える増える。

 携帯で撮ったのが溜まったらパソコンに移す、というのをやっていたのですが、とうとうパソコンがいっぱいになってしまった。

 そこで、外付けHDにパソコンからデータを移す、という作業を追加してやってるんだけど、またこれが手間かかる…。

 毎日はできないからできる時にやる、という感じなんですが、その間にも携帯のデータが増える増える。もーどーしよー。

 

 こどもちゃれんじの誕生日特典のフォトブック作成のために写真を選びたいのだけど、そのために上記の写真整理が必要で、困ったな。というところ。

 

 携帯につないでSDカードにデータを移すアイテムをネットで見たことがあるけど、そういうのだともっと楽なのかな。